ちょっとの手間(でも面倒)

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.53
*今日の気圧* OK
*やったこと* 命の母摂取再開(10日目)


基礎体温計測は朝の習慣にしようと続けていますが

気を抜くとオサボリする

スボラーな管理人


面倒だなー、になると

すぐやめちゃう

聞いてアロエリーナ♪(古い?)


そんな管理人でも、何故か

生理周期のチェック(記録)は習慣化

かれこれ5年間記録中
途中mememoからmoonに変更したので
3年間分ふっとびました(+_+)


スマホを起動して

ぴっb

ボタンを押すだけ(所要10秒・月1回あるかないか)だから

続いているのかも?



基礎体温表を初めて記録つけた時は

綺麗な表で!色もつけて!体重も測って!

・・・

うん、続かない



最近また忘れそうなので

寝る前セットを作ってみました


基礎体温計 & スマホ(メモ用) ポーチ

寝る時は枕元に置いて

起きて測ったら、そのままポーチは壁に

眠る前は壁から枕元へ


これで

体温計どこっ!?

が解消されるかな?


小さな導線整理で

続きますよーに


月経後は、「あれもこれもやりたいっ!」
月経前は、「あれもこれもやりたくない」


継続は月経前でもできるかどうか