人生最大体重

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.7
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(46日目)
一駅歩く 再開(2日目)
モーニングページ改め、時間簿(10日目)

- 黄体期真っ最中 -

時間整理をして

毎日の朝セット・夜セットで

身だしなみ〜家事〜ゴミ出しまで、と

お風呂〜家事〜就寝までを

習慣化している最近

かれこれだいぶ朝の流れ、夜の流れが身についてきました


ここで

改めて

「不調だし精神面の方が大事!」

と、去年から逃げていた優先事項を下げていた

「体重と体脂肪」

の見直しに着手


朝セット(起床〜ゴミ出し〜出社まで)の流れに

計測

を入れ直してみました


結果

人生最大体重&体脂肪に


い、いやー!
※画像の数字より +ンkg です


本気で(心の中で)叫んだ計測初日

ショックすぎると声すらでない


何この数値は

みたことがない


数年前までは

日常的にヨガとか運動をちらっとやっていた管理人

普通レンジで抑えてました



三十路をすぎ

周期が遅れ始め

PMSの症状も出始め

精神的にやられて

日常が非日常ばかりになり

ジャンクフードにどハマりし


色々あったのちに

周りから気遣われ

去年夏から対策をちらほらして


ようやく普通の生活が送れるように戻った身にふりかかる


人生最大数字


このままでは

やばい!


一駅歩きは飽くまでも

デスクワークの身に「疲れさせ」て就寝を「深く」させるために

行ってましたが

「適正体重にする」

意味も持たせないと汗


今は黄体期

なかなか効果も出づらい時期なので

月経がきたら

がっつりやらないと

目指せ適正体重!



一駅歩きから


30分歩きに変更すべき?