月経再開 - 通常周期間近

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.51
*適正体重* 
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(50日目)
一駅歩く 再開(6日目)
モーニングページ改め、時間簿(14日目)

月経が遅れてる!

とブログに書いた昨日

今日、

無事、来てくれました!


イテテテと手を当てつつ

よかった〜と一呼吸



・今回の周期:42日間(前回:58日間)

・今回の不調:2週間前〜前日までに発生
 L 不眠・仮眠(2週間前に数日間)
 L  肩こりになりやすい(動いていても運動していても血流が悪くなりやすい)
 L 頭痛(肩こりからの頭がふわっとした後に、ズキンとくる)
 L 耳鳴り(地下鉄の金属音が頭にひびく)
 L 下腹部にズキズキした痛みが1回だけ(1週間前)

・精神的なもの:月経当日朝数分程度

・当日:下半身が力が入らない、足を引きずる程度の痛みと怠さ(10時間後には解消)



今回、

初めて月経前の精神ブレ(不安感)が、朝数分程度だけ

になりました(T_T)



前回月経開始から、今回の月経開始まで

全く精神的な不安に悩まされずに済みました


1. 薬(命の母ホワイト)
2. 時間の見直し(時間簿で時間の使い方を節約した)
 → 時間ができて、部屋がいつも綺麗になった
  → 派生して、ご飯と睡眠をしっかりとるようになった
   → さらに派生して、外出など体を動かすようになった ...エンドレス

前回の58日周期と比べて、

この二つによる影響が大きいかも?


今回の不調は精神的というよりも

身体的な不調が多い模様(肩こり、頭痛エトセトラ)


これはいよいよ、ダイエットか?


リアル体重に頭を悩ませつつ

痩せている人の本を

探して見たいと思います





通常周期よりちょい長め


高温期は14日程度でした(正常範囲かな?)