砂糖からはちみつに置き換え

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.37
*適正体重* 
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(51日目)
一駅歩く 再開(7日目)
モーニングページ改め、時間簿(15日目)


「体重系の数値もブログに書けば

ちゃんと見直せてよくないかなー?」

思ったけれども

(;;)


流石に悲しすぎるくらいの数値に

頭がくらくらしてます

強いて言うならば

絶対体のどこかに不調を起こすレベルの体重でした


どうするべきか、この体重


アプリのmoonに

とりあえず入れて

適正体重になった暁に

バーンと成功例として載せたい(T_T)





最近知人から教えてもらったことに

「白砂糖といった精錬されている砂糖は控えた方がいい

中毒性が高いし、何より体に良くない」

期せずして知人に言われた翌日あたりに

30年間砂糖を一切取っていないと言う女性がテレビでやってました


これはまだ書籍調べをしていないけれども

中毒性は、確かに実感中






1ヶ月前くらいに

周りから体重増加で心配されて
(今回先月と比べて一気に体重が数キロ増えてます汗)

なんとなーく勧められたままに

先月末から砂糖をやめて

「はちみつ」を使うように変更


振り返ってみれば

今回の月経前、

ジャンクフード、ケーキなどの衝動買いがゼロでした



見事に「甘いもの」への欲求が低くなってる(@_@)


食後に

甘いものが食べたい!

と思ったら

はちみつを舐める


仕事後

甘いものがかじりたい!

と思ったら

はちみつを舐める
(マイデスクにマイはちみつ)


これだけで

少しずつ少しずつ

あまーいお菓子への欲求が

少なくなっている模様



以前は毎日食後に甘いデザートを少し食べていたから

おそらくもっと体重はひどかったかも(@_@)



頭が強烈に疲れた時は

甘いはちみつと紅茶、少しの仮眠で対応


意外とこっちのほうが

スッキリ


「本当に甘いものを欲している時は

果糖がいいよ」


とも教えていただいたので

果物(バナナ・りんご・みかんなどなど その日に安売りしているもの)

を購入してパクっ

じーんと体にしみる感じがして

満足感に



砂糖を使わなくなって1ヶ月

とりあえず、この置き換えはそのままで


ただ、これだけでもインプットとアウトプットが一緒で

痩せられないので汗


さらに見直し中

どうしようかなー...



インプットを減らして


アウトプットを増やす、のはわかっているのだけれども