命の母ホワイト摂取 1日目の記録

aiです。

このブログは、
・心療内科沙汰じゃないか?と思うくらい泣き続ける日が、サプリをとったら落ち着いてきたことに驚き。
30超えて起き始めた感情のブレや体調不良を記録して分析して対処しようとしている記録です。

本日は命の母ホワイトをとって、四日目。

四日前が排卵日前後?だったらしく、基礎体温がぐっと下がって、今は高温期。
身体の不調が起きやすい時期に入りました(ノ><)ゝ

命の母ホワイトに駆け込んだ記録はこちら:「命の母ホワイト摂取開始」


1日目からの、一言日記ノートからの記録です。


1日目のイライラの時には、命の母ホワイトが非常に効きました!
記事の末尾に、一番安い店舗のリンクを貼っておきます。

だるい、眠い。肩コリがとれず、苦しい。
何よりも眠くならない。不安感が凄まじい(やる気ダウン。)

ご飯を作る気にもならず。

これはそろそろかー?と思って前日のうちに購入しておいた冷凍食品で朝ごはん。
(簡単に作れないタイプだと食べなくなるので対策。)

朝食後に4錠取り、しばらくすると、ふっと不安感が薄れ、

その後、眠気に襲われました。

若干、指先にかゆみが出ました。

このまま起きていても無理!と思うくらいにフラフラに。
眠さのあまり、歩けない程度になりました。)

急遽、連絡を入れて睡眠。


眠って起きたら、怠さと不安感がなく。

普通に家事をするくらいに回復。


何もしたくなくなるくらいに、悲観的だったのに!

昼食後は摂取しなくても大丈夫では?という程度でしたが、

念のため摂取。昼食後はかゆみも眠気も起きず。

ふっと心にベールがかかったような感じに。(導火線が伸びたような感覚。)


夕食後も4錠摂取しました。

1日目はだいぶ心が回復して終了。

これは・・・!

と思い、引き続き二日目の記録はまた明日に。


後日追記:
今は命の母ホワイトをとっても、なんとも感じず。
ただ薬が切れると一気に不安感と倦怠感に襲われるため、常備薬になっています。

一番最初摂取の時は血流が良くなった?らしく、肩こりも一気に薄れました。
眠気に襲われることは最初1日〜2日くらいあったので、
初めて試す場合は、お休みの日とか重要なことがない日とかの方が
いいかもしれません。


以前は男に負けない!と頑張っていたのですが

女性の体なんだなーと実感。のぽち。




この記事を投稿時点の対策(備忘録)はこちら

・生理周期チェック
基礎体温 / 体重 / 体脂肪率 / 月経周期が webからスマホから登録できます。
グラフ上、月経周期を体重・基礎体温表に重ねて表示できるので、
 自分なりの体調不調時期の予測
 痩せやすい時期の確認
に使っています。

ムーン :生理/排卵日予測や基礎体温、妊活・妊娠の管理に
Interspace Co.,Ltd.
Get it on Google Play





・基礎体温計:ウーマンドシー
夜眠る前に枕の横に置いて、朝アラームの音で眠ったまま舌に挟んで計測しています。
そのまま起きて、体重計に乗ったのち、
アプリに体重・体脂肪・基礎体温の3つを歯磨きしながら登録する習慣になってきました。



・一言日記
お手製ノートに線を引っ張って使っています。
毎日一言だけ、だるい!とか眠い!とか眠れない!とか。俯瞰できるのが嬉しい。
アプリ片手に見直したり、書きたい時に書いたりと、好き勝手使ってます。
 ドットがあるので、線もフリーハンデ。


・長く長く書きたい時
最近はだいぶ落ち着いてきたので、使う頻度が少なくなりました。
以前はマイチャットに、長く長く書いてました。
http://www.chatwork.com/ja/


・日頃の体調不良予防薬:養命酒
命の母ホワイトを摂取する前は、養命酒を食前に20ml飲んでました。
排卵日あたりの精神的な落ち込みまではカバーできなかったのですが、
排卵後〜生理前のなんか体がだるい・・・という日の体調がだいぶ軽くなりました。
今は命の母ホワイトの成分とバッティングするので、お休み中です。



・月経対策:メルーナカップ
子宮筋腫で月経量が多いため、節約できる?と思い購入。
まだ1回しか試してないです。痛くて1回目は途中で停止。2回目に期待!
Sサイズのクラシックを使ってます。




・精神の不調対策:命の母ホワイト
先日の養命酒が効かない!?(排卵日前後の精神的不調に足りない涙)で、
実験的に摂取中。84錠(1週間分)を摂取中です。
ただいま摂取開始3日目


ちなみに一番安かったのは下記でした(DMで追跡されないので注意。



・参考書籍:
こちらを読んでみようか?と思っています、のメモ。