眠れないのと基礎体温

絶賛、眠れません。(夜中の3時に書いてます。)

ちょっとやりたいことがあったのですが、
きちんと片付けて、横になりました。(夜中の12時)

そして、今3時まで延々眠れません。
最近とある本を読んで、自律神経の崩れもPMSに影響する、とのことから

運動・・・・朝ラジオ体操
ごはん・・・夜9時以降は食べない
スマホ・・・夜11時以降は電源落とす
PC・・・・・夜11時以降は見ない

という、数ヶ月前の自分なら信じられない健康生活をしているのにも関わらず、
今日はダメです眠れません(X _ X)

思わず起きて、ブログを書いてます。

ーーーーーーーーー ここから、後日に書いています ーーーーーー

結局、上まで書いて眠ったようです。

いつもの一言日記によれば

・月経期前日と1日目
・排卵予測日の前日と当日

が今のところ不眠(夜3時くらいになっても眠られない)が起きてます。

うーん?


基礎体温表をこの本を参考に

まとめて見ているのですが、

ずっと低体温な気がする(;´A`) 

(低体温 = 卵巣パワーダウン = ホルモンが分泌されていない ....)




残念ながら、「不眠」は載っていませんでした。
か、もしかしたら読み飛ばしたので
読み落とした・・・かも(・_・;)


基礎体温は継続して取っておけば

回復してくると自分の好・不調がわかるようになる

らしいです。


今の所、注意すべきは何がいつくるか。
・排卵日はぐっと体温が下がっている
・熱っぽい?と感じたら、黄体期だった(36.7以上が普通に出る。)
・熱っぽい?と感じ後、グッとさがったら(36.7→36.4)生理が始まるかも
まで、予測が付いています。


命の母ホワイトのおかげで、

今は精神的な怒り・感情が落ち着いてきています。

が、やっぱり好・不調の波はある(・_・;;;)


例)
好調な時:仕事バリバリ稼働率バリバリ家事もバリバリ。1日が長く感じる!
不調な時:全然仕事も何もかもが終わらない


できれば好・不調の予測をもうちょっと正確にしたい。

しばらく基礎体温で調べたことを、まとめてみようかと思います


基礎体温はかれこれ2ヶ月目

体温が、、、ずーっと低い時が多い・・・ような・・・涙


基礎体温はこっちで計測して、

そのまま月経アプリに登録中です。