テクニシャン

こんにちは、aiです。


休日中に、子宮頸がん検診にいきました。



子宮頸がん検診、去年・一昨年は

2年連続でナプキンが必要なくらい出血・・・。


いたた、痛い!


ってなったくらいだったので、

今年も痛いのかな・・・

で病院に。



いざ検診!

「はい、じゃ器具入りますー」

「細胞とりますねー」

「触診しますね。」

「おしまいです。」


え?(@_@)

まっったく痛くなかった笑

毎年、力抜いて力抜いてー!って言われたのに。

あっという間。


調べてみたら、先生によるらしく。

お子様がたくさんいらっしゃる先輩に聞いたら、

「私でも痛い先生の時は痛いよ!」

だそうで。


おりものライナーをつけておいたら、

後からすこーし、ほんの2mm程度だけ出血。


子宮頸がん検診 = 痛い

の先入観が、だいぶうすまった日でした。




PMS・周期(40日超え)で悩んでいたのが
2ヶ月で軽減まで

実施しているあれこれを
簡潔にしたページはこちら


(随時追加予定)




子宮体がん検診は痛いよ!と言われ


それはまたいつかにしよう、と誓いました