月経カップが入らない!

基礎体温を取り始めて、

2度目の月経。


命の母ホワイトを摂取し始めて、

1度目の月経。

命の母ホワイトは、今は1ヶ月分 >>を継続して摂取しています。
夏から対策を始めて、もう秋です。


これならいけるか!?

ということで再チャレンジ。

月経カップ

amazon >>

メルーナカップのクラシックタイプ。

この硬さがないと、中でぷくっと膨らまず。

リング部分がお尻にあるので

取り出しやすいのです。




結論から言うと、

また、はいりませんでした(T T)



と、いうよりも。

なんと3日で終わってしまった!


1日目 -  量が多いのでチャレンジ最適日!

もう一回もう一回!ということでやってみたのですが

すぐに出てしまう。


開き直って経血コントロールに切り替え。

経血コントロールはまだまだできないのですが汗

うまーく力を入れたり、引き締めたり。

抜いたりで、経血が出るタイミングをコントロールできるらしく。

amazon >>



横になっていて、あ、出そうかな?という

タイミングでトイレへ。

ちょっと力を抜いて、ぐっと出す。
(結構出た、かも?)


そのとき入れてみたりしたのですが

他にもシャワー中に試したりもしたのですが

出てしまう。。。


トレーニングしないと、筋力が落ちているのかな汗



リング部分が当たって、取り出しやすいのですが

うまく入らないと痛い。(浅い。)



自転車と同じで

コツを掴めばすぐ!らしいのです。


1日目はヒリヒリしてしまったのでナプキンへ。

2日目・3日目もイタタタ!でナプキン。

4日目にはなんと!


月経が終わってしまいました。



確かに途中で出そうかなー?

となったら

「トイレに行って経血を出す(意識&イメージだけはする)」

って切り替えてましたが、

えぇぇ?


今回の月経は痛みも少なく、

早めに終わったので

びっくり中。


月経カップが活躍できるのはいつだろう・・・。

また次回までお預け中です。


え、このまま活躍の場、なし?

3度目の正直!・・・になってほしい。


※今試しているもの、利用中のものはただいま別ページに移動中です。