今回起きた不調

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.23
*やったこと* 命の母摂取再開(6日目)

今回ようやくやってきてくれた生理


今回は、58日周期

長かった(+_+)

そして不調のレベルがひどかった
薬を再開するくらい


去年メモしてた身体的なものよりも、

精神的なものがひどかった(X_X)


ありきたりですが
ジキルとハイド



忘れずに今回不調のメモ


・月経:11日前
胸に痛み、翌日は腋の下まで熱と痛みが広がる
右胸側にしこり

・月経:10日前
食欲が止まらず、焼肉
食べても食べたりず、よく噛むもの(ガム・するめなど)を間食することに
右腋下がチクチクする痛み

・月経:9日前
胸の痛み・しこりが範囲は小さくなったものの無くならず、病院へ
マンモグラフィ・超音波をしてしこりのサイズを確認。経過観察

・月経:8日前
音が異常に聞こえてくるように
通勤時地下鉄の金属音が頭に響く
会社のBGMにカッとなり、早めに仕事を切り上げ

・月経:7日前
胸が痛く階段の上り下りにも胸を抑えて歩くほどに
食欲は全開

・月経:6日前
下腹部の痛みがあり
何か常に口にいれておきたいため、よく噛むもの(ガム)を自宅におく
常に不安感が発生し、悲観的に
突発的な眠気に襲われ、起きられなくなる

・月経:5日前
胸の痛みは相変わらず
命の母ホワイト摂取開始・基礎体温計測再開
イライラがひどいため、休憩頻度を増やす
部屋の掃除もストップしたためごちゃごちゃに

・月経:4日前〜2日前
命の母ホワイトは摂取
胸の痛みはだんだんと薄れてきた
(記憶では、不安感・悲壮感・イライラ・眠気・だるさ、やる気が出ずに部屋がぐちゃぐちゃになっていくオンパレード。)

・月経前日
顔がむくみ、目の周りが特にひどくて全てがぼやけてみえる
ガム(94gの大きなガム)の2/3を一気に食べる
やる気が全くでないので朝から寝込む

・月経開始日
朝すっきりと目が覚め、自然と動けるように
むくみもちょっと取れる
部屋の清掃、家事も完了
出かけようかという気分の時に始まったことを確認


現在、胸の痛みもほとんど無くなりました
(しこりは若干ある)

だいぶ精神が引きずられ、振り回されたことを再確認した今回


基礎体温チェックをおろそかにしてしまった

自分の身から出たサビ(+_+)


しっかり、不調をメモして

次回は対策しなければ汗



食欲抑えで硬いものを食べ過ぎたせいか


顎が筋肉痛!