ぶり返し

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.38
*今日の気圧* 警戒
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(28日目)
一駅歩く(5日目)
モーニングページ(4日目)

最近あったちょっと嬉しいこと



ぶり返したこと


長いこといわゆる

ブラック企業

に勤めていた管理人



労基から指導が入るくらい

コンピュータの前で終日

カタカタカタカタ...

仕事がとにかく終わらなかった

後から振り返れば周りの仕事がほとんど
できてしまった・やってしまった自分もいる
その時の電話の音とか
先方からの理不尽なクレームとか
各種方面からの無理な要求とか
アレとかソレとかコレとか

辞めてかなりたつのに

いきなりぶり返す(@_@)


似たような音がすると

ビクッと一瞬体に力が入り

ああもう違うんだ

とホッとする

そんな時があったり


一瞬の後に

当時の会社や体制に

怒りが湧いてきます


そんな時は当時できなかったこと

取れなかったお昼休憩

朝からカフェ

週末は部屋の掃除や散歩


当たり前の日常だけれども

当時は当たり前じゃなかったことをやって

大丈夫、こんなにも良くなった

と幸せをしみじみ噛み締めてます


あんなに不調が多いのも


自分の体を酷使し続けたせいかも