モーニングページ で棚卸し中

こんにちは、aiです。

*今日の体温* (計り漏れ)
*今日の気圧* やや注意
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(29日目)
一駅歩く(6日目)
モーニングページ(5日目)


最近書いている

モーニングページ


その名の通り日記の朝方版

・どのサイズのノートでもOK
・朝ちょっと早く起きて3ページ書く
・頭の中に浮かんだことをそのまま書く
・8ヶ月後に見直し(それまではずっと書いていく)


こちらの本に書いてあることを

そのまま実践中です





日記も実はむかーしに挑戦して

続かなかった管理人
1日だけ


その時の本がまだまだたっぷり余っていたので

朝起きて

書く

とにかく買い物メモとか思いついたこととか

寝ぼけて回らない状態でも

書く


朝起きるつらさ < 書いてスッキリする心地よさ


最初はいーっぱい書きたいことがあって

3ページがあっという間に埋まった

最近、だんだんと出てこなくなって

あ、あれ?



それでも無理やりひねり出し

頭の中のモヤモヤしていること

誰にも話せないことを書いておくと



ずーっと8ヶ月後の私が見て

頻出するキーワードをチェックしたら

それが自分の意識していること

らしい


ただ単純に

書く

だけでも

意外にものすーごくスッキリするので

オススメです
(三日坊主クリア)


朝あれしたいこれしたいのメモから


逆算して何時に起きればいいのか?をメモ中