不調原因判明

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.47
*今日の気圧* 注意
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(31日目)
一駅歩く(8日目)
モーニングページ(7日目)


最近部屋にいると

あれ片付けようか?

とか

これやっちゃおう

とかで結構いい感じ

モーニングページも

アイディアノートも

はかどるはかどる


それでも

グワーッと何か食べたくなってしまったり

苦しくなったり

もう嫌だ!

となる瞬間がどうしてもある



なぜ?



以前と比べて良くなったことはたくさん

果物・野菜の摂取が増えた
好きだった読書も再開
一駅歩きからのちょっとしたウォーキングも
雑貨や日用品、衣類もちょっとずつ変えて
自分好みの部屋に

以前と比べてたら格段に良い


それでも、辛い


その原因を紐解いてみたら

仕事をしてない日、

連休の場合はすごく調子が良くて

頭も何も痛くない

気持ち悪くもない



なんとなく、薄々そんな気はしていたけれど


不調原因は仕事



人との軋轢
増えていく仕事
将来の不安感
達成感/成功感の無さ

どうしても裏方は安定して

コストカット、シンプルさ、手間のなさが要

表に出るときは何か事故があった時


混ざってぐちゃぐちゃになって

体に少しずつダメージが溜まっていく

以前のブラック体質と比べれば

格段にダメージが溜まる速度は遅いけれど


本気で仕事観変えないと

死んでしまう(@_@)


そこに気づけたことに

感謝しつつ

仕事観を見直さないと汗




さてどうしたものか?


頭の土台を作り直し