布ナプキンのお手入れ

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.41
*今日の気圧* 警戒
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(34日目)
一駅歩く(11日目)
モーニングページ(10日目)

moonアプリ上で排卵期
おりものの調子でもおそらく排卵後(黄白色)
体温も..多分排卵前後の動き方(低め)

おりものシートではなく、

今回は

布ナプキン

でおりもの汚れを対策してます


黄体期に差し掛かるこの期間

何もかもが面倒になり...


洗うという手間がいや!


が、今回、さらに対策をしておきました


洗濯マグちゃん


いろんなところで取り上げられている

「ほんとぉ?」と疑うくらい

洗浄・殺菌効果の高いマグネシウム

洗剤がいらないので

すすぎがいらないのです(@_@)

回し者の書き方になっちゃいましたが汗
本当に臭くなくなっちゃいました

マグネシウムで電解、水素を発生
アルカリイオン水で汚れが分解される模様


帰宅してすぐシャワーな管理人

シャワー浴びる前に

洗面台に水を貯めて

マグちゃんを入れて

布ナプキンをドボン でつけおき


お風呂から上がったら

中性洗剤ミューズ

ちょっとだけ軽くごしごし洗い&すすぎ
普通の石鹸より、ミューズだとよく落ちます


洗剤使うのと比べれば

1分くらいで終了



匂いと汚れが一気に落ちました(@_@)

あとはそのまま干しておくだけ


洗う手間もこれでクリアになりました





今回は月経も布ナプキン...


は、どうだろう