不眠解消

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.84
*今日の気圧* 注意
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(36日目)
一駅歩く(1日目) 再開
モーニングページ(1日目)再開


やる気が無くなってしまった休日

一駅歩きもモーニングページの連続記録も

ブチっと切れ


ゴロゴロしてました(望郷)


いつもはここで1週間くらいスロースペースに..





今回、強制的にスイッチを切り替えることができました

かけ方は結構単純で


手順は

1. その日の外出予定/約束を作る
2. 適当に外に出る
3. 食べたい!と思うものを食べる(意外とお腹がすいている)
4. お店を見たり回ったりした後
5. 歩きたいなーと思ったところから歩いて帰宅


これだけ

気づいた時は

「え?こんなので気分すっきりするんだ」

単純な自分に感謝(^^;)


ただ


2の外出が本当につらい

一番力を使うと思うくらい


身だしなみを整える時間も

そのうち面倒...となる可能性があるため

2の外出までに

何回かアラームをかけて

自分の声で

「外に出る!」

と録音をしておいて

外に出ます


一回外に出れば

食べたいもの

が絶対あるので

結構歩くところまでさっくり実行



帰宅時には血流が回っているためか

部屋の掃除をそれとなくできて

何よりも

ぐっすり眠れる



あとは朝起きて朝日を目に浴びて

体のタイマーが元に戻り

次の日から通常シフトに

なれました


排卵日後3日は

気をつけなければ汗



そろそろいろんなページに書いてある


不調とその対策をまとめようかな