感受性の高さを利用する

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.71
*今日の気圧* 注意
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(37日目)
一駅歩く(2日目)
モーニングページ(2日目)

- そろそろ黄体期 -


3回目前の月経あたりで気づいた

「月経直前3日前〜前日になると

物音が異常によく聞こえる」

事象

なんとなーく

整体を受けていて

原因発見

どうも

感受性・共感が高いらしい(@_@)


共感って高いというのか?

そういえば

映画を見ていたらピンチの場面では見れない
テレビのドッキリ!とか何か恥を受けるものもダメ
他の人の失敗談も聞きたくない
愚痴・貶すことも聞くのも言うのも嫌

今更ながらに

まるで当事者のように感じるので

とてもじゃあないけれど

見るのが辛い(ので、テレビとかそういうのも置かない/見ない)


えーそんな感覚あほじゃーん


と言われるのも茶飯

結構いちいち面倒くさい(+_+)




が、この感受性の高さ

あ、これ使える

シーンが


本を読んで意識を正すこと


感受性が高いので

本に書いてあることが

そのまま自己体験したかのように

感情が変わります


成功した!となればウキウキするし

失敗したとなればハラハラを通りこして

不安感に(@_@)


成功体験談とか哲学とか

明るい話とか

読むと意識が意外とそっちの方向に

不思議とチェンジ


なんとなーく次の不調に使えそう、かも

今回の黄体期やる気なしは

これで乗り越えてみようかな


体温は高温維持


本片手に乗りこなしたい