時間簿

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.78
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(39日目)
一駅歩く(4日目)
モーニングページ改め、時間簿(3日目)

先日、Amazon Kindle Unlimited を申し込み

いろいろな漫画を早速読むこの頃

こんな本を見つけました

1日が見えて楽になる!時間整理術 池田暁子さん


Kindle Unlimited一覧ページの

漫画カテゴリーに表示されていました


最初見たときに思ったことは


えっ読みたくない(失礼!)


何故ならその時、

睡眠時間を削るか

娯楽時間をゼロにしないと

朝散歩とかできない

と逆算して考えてました(・_ ・ )

家事も時間がかかる


朝起きて準備しているはずなのに、いつも時間ぎりぎり
家事がやってもやっても終わらない
漏れが発生して、期日までにアタフタ
部屋の中はどんどんゴチャゴチャに...
ゴロゴロしていたいし!


えー?と思いつつ、

漫画だし読んでみよ



黄体期だけれども元気なタイミングで、ダウンロード


数ページ読んで

目から鱗!(@__@;;)

さっそくノートを準備して

時計を見ながらやっていることをメモメモ

本を見ながら、

同じことをまとめて作業するようにしたり

流れをつくってメモしたり


結果、

すごく時間整理ができて、

部屋の中がいつもピカピカに(^^)


一時間も二時間も起きる時間が早くなりました

睡眠時間は以前(3.4時間)より、長めの7時間へ


まるで時間の家計簿みたい


で、時間簿と呼んでます


家事時間は見直しできたので

ただいま仕事時間の見直し中

黄体期のはずだけれども、

かなりワクワクしているこの頃です

机の上には砂時計(百均)


これだけで余分なネットサーフ防ぎになってます