時間ができた

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.78
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(40日目)
一駅歩く(5日目)
モーニングページ改め、時間簿(4日目)



時間管理を始めて4日目


時期的には黄体期真っ最中

月経直前の時期なため

新しいことは比較的始めづらいのですが

今回やったのは、

すでにやっている家事類の流れを変えただけ


それだけで

劇的に部屋が綺麗になって

夜もだいぶ眠られるようになりました



雑用の流れを前後するだけ


一番、雑用をまとめて時間が圧倒的にできた、と感じたのが

お風呂の時間を就寝直前から

帰宅直後に変えたこと

就寝直前に今まで入っていたので

疲れてたらそのままバタン
血流も良くないので疲れも取れず(眠りも浅い)
ご飯を食べるのが遅かったらさらに後ろにずれる(胃が疲れるため)
翌朝は髪の毛の乾かしが不十分で寝癖もひどい

なんて状況でした


帰宅直後に入ってしまえば

血流が良くなっているのでなんとなく体が動きやすい
ご飯も作りやすい&胃が疲れない
就寝はもちろんぐっすり
翌朝も髪の毛セットが短時間になる

なんてことはないことだけれども

「うそっ」とびっくりすることだらけでした

すごく疲れた日はそのまま眠りたくなるけれども

ちょっとシャワーを浴びるだけで

就寝・翌朝がかなり違う(@_@)


時間簿効果をじわじわ体感中の黄体期です


当たり前やろ〜!と突っ込まれ


今まで不摂生すぎたのね...と反省中