熱っぽいのと下腹部痛

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.75

*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(41日目)
一駅歩く(6日目)
モーニングページ改め、時間簿(5日目)

最近はずっと微熱一歩手前の体温
36.78〜37.0をうろうろ

まさに黄体期/高温期


以前は

「また熱が出た」

体調が悪い日だ

とずっと考えていたのですが。


ホルモンの動きと、基礎体温表を知って

月経直前(黄体期)は36.5以上になることを知って以来

「あ、ちゃんと体温が二層になってる!」

ちょっと嬉しい感覚になってます
(命の母ホワイト摂取前&長期化してた時はずっと体温が低いままだった)


まさに

「病も気から」

捉え方によってこんなにも違う単純な自分におどろき(@_@)


が、プラス思考とはいえ

黄体期の不調は確実に出ていて

ここ2日ばかり困ったことは

・下腹部にズキズキした痛みが1回だけくる(1日1回くらい)
・肩こりになりやすい(動いていても運動していても血流が悪くなりやすい)
・頭痛(肩こりからの頭がふわっとした後に、ズキンとくる)
・耳鳴り(地下鉄の金属音が頭にひびく)

不調のオンパレード

幸いなのは時間簿管理できっちり仕事/家事を終わらせているので

ノンストレス状態になっていること


ただ

少しでも長くインターネットをしたり

机に向かうと

すぐ肩がバキッとなるので

こっちは短時間集中にして

体を動かす雑務中心に(清掃とか移動とか)


ネットをやる時は砂時計片手に
長時間化を抑えてます
10分程度で一旦停止&目を休める形


あと

体が暑くてのぼせやすいので

こまめに水


これでようやく月経前でも
通常のレベル生活になることができました



初めて月経前なのに

アクティブかも?







薬・時間簿(時間管理)・食事・睡眠


全てコントロールでなんとかなりました