時間が濃くなったことによる弊害?

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 37.48
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(43日目)
一駅歩く(8日目)
モーニングページ改め、時間簿(7日目)


そろそろmoonでも月経期予定

いつもは何もできず時間がただ過ぎるのを待つだけですが

今回は時間簿で仕事の効率も落ちずに

過ごせてます

朝起きたら身だしなみついでに体重測定
夕飯作るついでに朝ごはんも準備
寝る前に手のひらサイズの付箋にやることリスト書いておく
メールチェックは1回だけで都度チェックしない などなど

同じ場所でやれることはまとめる!だけ


一回流れを作っちゃえば

意識しないでもその流れに乗れるので

だいーぶ生活が楽になりました


時間フリー

※実践していることはこちらの漫画にあるものだけ
時間管理の基礎部分が漫画になっていたので


助かりました(;_;)


レポートは手書きから

Toggl -> Googleカレンダーの自動連携に変更

integromat ツールをつかって

自動連携して観るようにしてます
(連携設定とかは、機会があれば)




まとまりついでにできた時間で

色々洗濯とか家事とか仕事とかをしていたら

気づいたことが


仕事に熱中すると、頭が痛くなる(@_@)


ふわふわっとした頭痛を体感して

その後目の後ろからズキズキくる痛みがあって

肩が凝ったなーという感覚になります


ネットで探していたら

どうも

肩こり→頭への血流が悪くなる→頭が酸欠状態(ふわふわ)→...

となる模様
※本当に脳に何かしら起きている場合もあるとのこと


そういえば最近、

肩/腕の筋肉落ちたなー...ということを

ふっとい二の腕を見て痛感(X X)

凝り固まった肩と脂肪で頭痛が起きている模様...


か、肩こりも対策を本格的にしなければ



まだまだ健康的には程遠い管理人です汗




久しぶりに体重測定したら


うわわぁぁぁぁぁ(@_@;;)