栄養剤を捨てました

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.99
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(45日目)
一駅歩く 再開(1日目)
モーニングページ改め、時間簿(9日目)

ぼちぼち体温が元に戻り

体調がよくなりました

久しぶりに体の節々がギシギシなりましたが

翌日はすっきり(^_^)
※1日ずーっと眠っていました

体の治りが早いと嬉しい反面

自己管理も大切

寝冷え対策をきちんとしないと(・_・;)



翌日は溜まってしまった家事を

分散して 片付け


流し・洗濯物・掃除機etc

毎日少しずつ片付けているので少量・小時間ですが

今日は2倍



時間まとめをする前は

1週間に数回にまとめて

一気に終わらせていたので

倍時間も手間もかかっていました




二日分程度ならなんとか数分


ちょっと凝った掃除ついでに

棚の奥をみたら

むかしの薬箱を発見(@_@)


ビタミン剤・栄養剤・胃腸薬...


数年前に毎日毎日常備・摂取していた薬がたくさんありました

キューピーゴールド、アリナミン、胃腸薬、止瀉薬、睡眠補助剤etc


転職して

体調不良日記をつけて(いつ・どんな風に・辛かったのかをメモ)

周期的なものと判断

命の母ホワイトを摂取し始めて(去年)


結果をノートに書いたり

家事を少しずつやれるようになったり

時間簿をつけたりしているうちに

まっっっっったく摂らなくなっていた薬類



残り結構余っていたけれども

ぜーんぶ数ヶ月前に使用期限が切れてました



でも、

数年前はこれらがないと

会社に行けなかった

これらを飲んでも

眠れなかったし、だるかった



変わったなぁと自分でも驚き(@_@)

ほんの数年前のことなのに


薬に「ありがとう」とお礼して

適切に処分しました


変わったことが体感できた

嬉しい出来事でした


薬代節約できたかなー?


時間節約は大幅にできたけれど