月経遅れ中 と対策ツボ

こんにちは、aiです。

*今日の体温* 36.63
*適正体重* 
*やったこと* 
命の母ホワイト摂取再開(49日目)
一駅歩く 再開(5日目)
モーニングページ改め、時間簿(13日目)


最近、下腹部が生理前日のように痛みます

が、実はまだ月経がきてません


前回周期は堂々(?)の50日越えをしてしまった管理人

命の母ホワイトを飲んで婦人科にも通院した後だったので


その時は

ようやっときてくれたー!

な気分でした



最近は

きちんとした周期できてほしい

という願いに



命の母ホワイトを摂取してぼちぼち(49日目)

ただ

前回も平常周期(38日)に戻ったのは

3ヶ月くらいずーっと摂り続けてから



今回もそれくらい行っちゃうのかな?


管理人の場合

毎回毎回

生理日予定日後からずーっと

下腹部に月経前特有の痛みがあります(X_X)


なので月経が後ろにずれるほど

我慢できないけれども

「早よ、きてくれ!」

と願うぐらい

チマチマした痛みがずーっとずーっと続きます


去年の対策前はさらにこのイライラするような痛みに続き

悲壮感だの不安感だのイライラだのが重なるので

どーにもなりませんでした(。A 。 ) 


命の母ホワイトやら日常生活の見直し

時間の使い方の見直し、体重管理・食事管理(ジャンクフードと砂糖を控える)

複合的な管理のおかげで

月経前特有の精神ブレが全くない今回


あるといえば

ツキツキする我慢できない程度の煩わしい痛みがずーっとある状態なので


膝付近にある

血行をよくするツボをグリグリ押して


膝のお皿・内側から
指3本分上ににある「血海(けっかい)」
というツボです

女性のツボはせんねん灸のサイト
わかりやすいです

早よ、こんかーい!

と願ってます(´-`)


40日越えちゃったけど


50日は越えたくない