下腹が冷え冷え

aiです。

このブログは毎月感情の浮き沈みや、生理周期の遅れなど。自分の体調・コントロールを良くするために、試行錯誤している日常を記録しているブログです。

このブログについてはこちら



この記事は、月経開始後11日あたりで下書きを書いています。
どんどん元気に。この時期に新しいことを始めると、続きやすいようです。

命の母ホワイトを摂取する傍で、元気な時に書いていた下書きを見つけました。
書き直してアップ中。
ということで、調べてみたおまたカイロ。

下腹を温めるカイロ。布ナプキンに小さなカイロを挟んで対処している方も。

ふむふむ。

体型が太めな管理人。下腹はいつもひんやりしています。。。

しかしまだ9月後半。どうしたものか?(多分、暑くなりそう・・・。)


試しに、腹巻をしてみました。

日中ずーっと。

寝る前に外して、ふと1日を振り返ったら。

全く間食をしていないことに気づきました。
(いつもはだいたい、お昼〜夕食の間・寝る前に何か食べたくなる。)


お、おぉ。これは? (゚д゚?)

な、何が起きたんだ?

外してしばらくしたら、下腹部は冷え冷え。
そして徐々に食べたくなり・・・。


偶然かもしれないので、もう数日確認予定。
とりあえず、新しい事象に出会えました!


間食がなくなれば

にほんブログ村 健康ブログへ


体重減るかな?(健康体重まで〇〇kgの減量が必須щ(゚д゚щ))




この記事を投稿時点の対策(備忘録)はこちら

・生理周期チェック
基礎体温 / 体重 / 体脂肪率 / 月経周期が webからスマホから登録できます。
グラフ上、月経周期を体重・基礎体温表に重ねて表示できるので、
 自分なりの体調不調時期の予測
 痩せやすい時期の確認
に使っています。

ムーン :生理/排卵日予測や基礎体温、妊活・妊娠の管理に
Interspace Co.,Ltd.
Get it on Google Play





・基礎体温計:ウーマンドシー
夜眠る前に枕の横に置いて、朝アラームの音で眠ったまま舌に挟んで計測しています。
そのまま起きて、体重計に乗ったのち、
アプリに体重・体脂肪・基礎体温の3つを歯磨きしながら登録する習慣になってきました。



・一言日記
お手製ノートに線を引っ張って使っています。
毎日一言だけ、だるい!とか眠い!とか眠れない!とか。俯瞰できるのが嬉しい。
アプリ片手に見直したり、書きたい時に書いたりと、好き勝手使ってます。
 ドットがあるので、線もフリーハンデ。


・長く長く書きたい時
最近はだいぶ落ち着いてきたので、使う頻度が少なくなりました。
以前はマイチャットに、長く長く書いてました。
http://www.chatwork.com/ja/


・日頃の体調不良予防薬:養命酒
命の母ホワイトを摂取する前は、養命酒を食前に20ml飲んでました。
排卵日あたりの精神的な落ち込みまではカバーできなかったのですが、
排卵後〜生理前のなんか体がだるい・・・という日の体調がだいぶ軽くなりました。
今は命の母ホワイトの成分とバッティングするので、お休み中です。



・月経対策:メルーナカップ
子宮筋腫で月経量が多いため、節約できる?と思い購入。
まだ1回しか試してないです。痛くて1回目は途中で停止。2回目に期待!
Sサイズのクラシックを使ってます。




・精神の不調対策:命の母ホワイト
先日の養命酒が効かない!?(排卵日前後の精神的不調に足りない涙)で、
実験的に摂取中。84錠(1週間分)を摂取中です。
ただいま摂取開始5日目。あと少しで終わってしまう!


ちなみに一番安かったのは下記でした(DMで追跡されないので注意。



・参考書籍:
こちらを読んでみようか?と思っています、のメモ。